SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Google AdWords、ランディングページの表示にかかる時間が短いほどキーワードの「品質スコア」が上がる方針に

 「品質スコア」は、決められた要素をもとに計算され、GoogleとGoogleの広告ネットワーク上の広告の掲載順位やキーワードの最小入札価格の決定に影響を与える。この品質スコアが高いほど、広告の掲載順位は高くなり、最小入札価格は低くなる。

 「ロード時間」は、ユーザーが広告をクリックしたあと、ランディングページを見るのにかかった時間のこと。サーバの処理速度が遅いだけでなく、リダイレクトページなどをはさむこともロード時間を増やす要因になる。Googleはこのロード時間を品質スコアの計算に加味する理由として、ロード時間が短いほどユーザーにとって快適であり、ロード時間が長くなると広告主にとっても、コンバージョン率が下がる可能性があることをあげている。

 Googleは、数週間以内にロード時間の評価をキーワード分析ページで閲覧可能にし、その後1か月サイトをレビューして調整を行ったあと、キーワードの品質スコアにロード時間を反映するとしている。

【関連リンク】
「AdWordsスターターガイド」できました。オンラインセミナーもあわせて開催
AdWordsの最強の使い手はどの大学? Googleがオンラインマーケティング・コンテストを開催
【広告効果測定基礎】海外で解明された効果

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/12 18:56 https://markezine.jp/article/detail/2882

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング