Momentum(モメンタム)は、同社のデジタル広告におけるブランド保護を実現するソリューション「BlackSwan」において、アドウェイズの100%子会社であるBulbitが運営するモバイルアプリ向け全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」への提供を開始した。
「BlackSwan」は、独自の機械学習を用いたアルゴリズムにより、広告が配信される各ページのコンテンツの内容をリアルタイムに解析し、ブランドイメージを損なうネガティブな配信面への広告掲載を除外することができる。
今回の連携により、「UNICORN」経由で出稿している広告主は、ブランドイメージを毀損する不適正な配信面への広告掲載を防止し、ブランドセーフティに配慮した広告配信を行うことが可能になる。
同社は今後も、アドベリフィケーションという新しいデジタル広告のスタンダードをより多くの広告主に届けるために、広告配信事業者との連携を強化しサービスの拡充に努めていく。
【関連記事】
・モメンタム、ビューアビリティ計測機能を拡充 広告主向けのアドベリフィケーションサービス提供へ
・モメンタム、国内巨大漫画ストリーミングサイトでのアドフラウド「ドメインスプーフィング」を検知
・「ScaleOut DSP」、無料でモメンタムのアドベリフィケーションソリューションが利用可能に
・GMO NIKKO、アフィリエイト広告向けの「アドベリフィケーション機能」を開発
・DSP「Logicad」、「アドベリフィケーション機能」の拡充実施