MarkeZine(マーケジン)

記事種別

CA Young Lab、10代インフルエンサーへの商品サンプリングサービスをリリース

2018/07/30 16:30

 サイバーエージェントの連結子会社で、若年層マーケティング事業を手掛けるCA Young Labは、10代インフルエンサーに商品サンプリングを行うサービス「TEEENS VOICE CONNECT(ティーンズボイスコネクト)」の提供を開始した。

 同サービスは、同社が運営する「Hi School研究室」を基盤に展開するもの。「Hi School研究室」とは、10代に特化した最新トレンドを研究する組織で、原宿を中心とした街頭インタビューで調査した中高生のリアルな最新動向を、YouTubeを通して発信している。

 同サービスでは、「Hi School研究室」で研究員として活動するYouTubeチャンネル登録数10万人、TikTokフォロワー数30万人などSNSで影響力を持つ中高生や、研究員と協力して活動を行う4,000人の中高生会員に対し、商品サンプリングを実施する。また、サンプリング以外にも、10代に特化したパネル調査をはじめ、YouTuberなどのインフルエンサーを活用したプロモーション動画の設計から企画、キャスティング、制作、配信、効果検証までをワンストップで行う。

 同社は、これまでに支援してきた2,000本以上の企業タイアップ動画を制作した実績を活かし、同サービスを通じて企業の若年層向けマーケティング活動に貢献していく。

【関連記事】
今、女子中高生の間では何が流行ってるの?2018年上半期流行ランキング【Nomdeplume調べ】
女子中高生に人気のSNS「Pictory」を運営するカクテルがスマートニュースに参画
中高生の約9割が「SNSを勉強に役立てている」と回答!【朝日学生新聞社×アルクテラス調査】
LINE、店頭販促に特化した新ソリューションの提供開始 第一弾メニューは大規模サンプリング
ライスカレー製作所、住まい領域特化型メディア「シンプルホーム」にて新サンプリングメニューを提供へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5