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MERY、F1層マーケティングの知見、アセットを活かしたコンサルティング事業をスタート

 MERYは、女性向けメディア「MERY」で培った知見やアセットを活かして顧客企業の総合的な課題解決を目指すコンサルティング事業を開始した。

 「MERY」は、2017年11月のローンチ以降、約5ヵ月で月間利用者数200万人、1億ページビューを達成し、その後もサービスを拡大している。

 同社は、「MERY」での広告事業を通して、広告掲載を希望する企業の多くが「F1層のインサイトを把握して施策に生かし事業拡大を図りたい」「社内のコンテンツやクリエイティブの精度を上げたい」「SNSをうまく活用しきれていない」などといった課題を抱えていることを発見。

 これを受けて、「MERY」の運営で培ったクリエイティビティ、データ分析、ユーザーリレーションなどの知見やアセットを活用し、広告掲載だけでは解決できない課題に対するコンサルティング事業の開始に至った。

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2018/08/01 16:00 https://markezine.jp/article/detail/28992

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