SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MERY、F1層マーケティングの知見、アセットを活かしたコンサルティング事業をスタート

 MERYは、女性向けメディア「MERY」で培った知見やアセットを活かして顧客企業の総合的な課題解決を目指すコンサルティング事業を開始した。

 「MERY」は、2017年11月のローンチ以降、約5ヵ月で月間利用者数200万人、1億ページビューを達成し、その後もサービスを拡大している。

 同社は、「MERY」での広告事業を通して、広告掲載を希望する企業の多くが「F1層のインサイトを把握して施策に生かし事業拡大を図りたい」「社内のコンテンツやクリエイティブの精度を上げたい」「SNSをうまく活用しきれていない」などといった課題を抱えていることを発見。

 これを受けて、「MERY」の運営で培ったクリエイティビティ、データ分析、ユーザーリレーションなどの知見やアセットを活用し、広告掲載だけでは解決できない課題に対するコンサルティング事業の開始に至った。

【関連記事】
元『CanCam』編集長の大西豊氏がMERYの新社長に就任
モバイルアプリ向けマーケティングツール「Repro」、新「MERY」に導入決定
MERY、小学館との新体制で11月21日に提供開始 一般投稿による記事は扱わず公認ライターを起用
女性F1層、約3割がスマートフォンのみで動画サービスを利用【マルチデバイスにおける主要動画サービス利用状況調査】
主婦とOLを同時に取り込める「@cosmeモバイル+ママスタ」タイアップ広告メニュー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング