MarkeZine(マーケジン)

記事種別

フューチャーアーキテクト、ワコールのオムニチャネル戦略を支援 商品や在庫データの一元管理が可能に

2018/08/07 10:15

 ​フューチャーアーキテクトは2018年6月より、ワコールのオムニチャネル戦略を支援するプラットフォームの一部の稼働を開始した。

 ワコールは現在、多様化する顧客の購買動向に柔軟に対応するため、顧客と「より深く、広く、長く」つながるためのオムニチャネル戦略を推進している。システム基盤を統一し、これまで販売チャネルごとに管理していた顧客・在庫・商品に関するすべてのデータを一元化する他、タブレットを活用した効果的な接客などに取り組んでいる。

 フューチャーアーキテクトは、独自に開発したクラウド型のオムニチャネル戦略支援システム「OmnibusCore」をベースとし、ワコールの施策を支援。同システムに接続することで、導入企業は実店舗やECにおける商品や在庫の情報を共有できる。

 これにより、ワコールは、顧客一人ひとりに合ったサービスの提供や、店頭在庫の最適化による利益率の向上などを実現する。

【関連記事】
神戸デジタル・ラボ、 AI技術で消費者の興味と関心を導き出す「nosy」リリース ワコールが先行導入
ワコール×Barbie、オトナかわいいショップが百貨店に出現~SNS連動型プリンターサービスも活用
ワコールの次世代ブラ「BRAGENIC」、Instagramアカウントを開設
ワコールウェブストア、ウェブ接客ツールSprocketを導入~購入完了率は最大125%に
凸版印刷、ECシステムベンダーのMonoposを買収 小売り業界のオムニチャネル化を支援

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5