SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エブリー、KDDIと共同でライブコマースアプリ「CHECK」を提供開始

 エブリーとKDDIは共同で、ライブ動画で商品の紹介と販売を実施するライブコマースアプリ「CHECK」の提供を開始した。

 同アプリでは、ライブ動画を見ながら出演者とリアルタイムにコミュニケーションが可能で、気に入った商品はその場で簡単に購入できる。ライブ動画は、エブリーが保有する特設のスタジオで撮影。1本30分程度の番組として配信する。

「CHECK」利用イメージ
「CHECK」利用イメージ

 両社は今後、ライブ動画の中で行われるアンケートやクイズに回答することでクーポン・ポイントが付与される機能や、動画の同時視聴者数が多く集まるほどおトクにお買い物ができる企画の実施などのサービス提供も予定している。

【関連記事】
KDDIとエブリーが資本業務提携 2018年7月を目途にライブコマース事業の提供へ
グノシー、2月下旬にライブ動画の配信をスタート!エブリーと連携し共同制作へ
料理動画メディア「DELISH KITCHEN」、名古屋駅のデジタルサイネージにコンテンツを提供
カカクコムとKDDIが資本業務提携を締結
商品バーコードから口コミにアクセス! KDDIのARアプリ、バージョンアップで連携機能を実装

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/09 13:00 https://markezine.jp/article/detail/29059

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング