エブリーとKDDIは共同で、ライブ動画で商品の紹介と販売を実施するライブコマースアプリ「CHECK」の提供を開始した。
同アプリでは、ライブ動画を見ながら出演者とリアルタイムにコミュニケーションが可能で、気に入った商品はその場で簡単に購入できる。ライブ動画は、エブリーが保有する特設のスタジオで撮影。1本30分程度の番組として配信する。
両社は今後、ライブ動画の中で行われるアンケートやクイズに回答することでクーポン・ポイントが付与される機能や、動画の同時視聴者数が多く集まるほどおトクにお買い物ができる企画の実施などのサービス提供も予定している。
【関連記事】
・KDDIとエブリーが資本業務提携 2018年7月を目途にライブコマース事業の提供へ
・グノシー、2月下旬にライブ動画の配信をスタート!エブリーと連携し共同制作へ
・料理動画メディア「DELISH KITCHEN」、名古屋駅のデジタルサイネージにコンテンツを提供
・カカクコムとKDDIが資本業務提携を締結
・商品バーコードから口コミにアクセス! KDDIのARアプリ、バージョンアップで連携機能を実装