Shirofuneが提供するエージェント型クラウド広告運用ツール「Shirofune」は、「Googleアナリティクス」とネイティブに連携する機能を拡充した。
同連携により、Shirofune上でGoogleアナリティクスのコンバージョンデータを自動取得することができるようになった。計測データと広告配信データを統合し、費用対効果の可視化やレポート生成を行うことが可能になるため、広告運用効果の更なる向上や、運用作業の効率化が見込める。
【関連記事】
・属性や連想キーワードに合わせて広告配信!クラウド広告運用ツール「Shirofune」に新機能
・「Salesforce Marketing Cloud」が「Googleアナリティクス360」と連携
・上場企業が利用するWebサービスは?8割超の企業が「Googleアナリティクス」を利用
・電通、スウェーデンのデータ分析・デジタル広告運用会社「アウトフォックス」の株式95%取得で合意
・オプトのLINEビジネスコネクト配信ツールとGAが連携~サイト内行動もとにメッセージ配信可能に