MarkeZine(マーケジン)

記事種別

クラウド広告運用ツール「Shirofune」が「Googleアナリティクス」と連携を開始

2018/08/21 13:30

 Shirofuneが提供するエージェント型クラウド広告運用ツール「Shirofune」は、「Googleアナリティクス」とネイティブに連携する機能を拡充した。

 同連携により、Shirofune上でGoogleアナリティクスのコンバージョンデータを自動取得することができるようになった。計測データと広告配信データを統合し、費用対効果の可視化やレポート生成を行うことが可能になるため、広告運用効果の更なる向上や、運用作業の効率化が見込める。

Googleアナリティクス連携の流れ
Googleアナリティクス連携の流れ

【関連記事】
属性や連想キーワードに合わせて広告配信!クラウド広告運用ツール「Shirofune」に新機能
「Salesforce Marketing Cloud」が「Googleアナリティクス360」と連携
上場企業が利用するWebサービスは?8割超の企業が「Googleアナリティクス」を利用
電通、スウェーデンのデータ分析・デジタル広告運用会社「アウトフォックス」の株式95%取得で合意
オプトのLINEビジネスコネクト配信ツールとGAが連携~サイト内行動もとにメッセージ配信可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5