SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、宣伝会議と共同で「O2Oマーケティング研究会」を発足 小売業のデジタルシフト推進を支援

 オプトのオムニチャネルイノベーションセンターは、宣伝会議のマーケティング研究室と共同で、小売業のデジタルシフト推進を支援することを目的に「O2Oマーケティング研究会」を立ち上げた。

 同研究会では、企業のマーケターも参加し、来店促進・購入促進といった店舗販促のデジタルシフトにフォーカスし、手法論だけでなく、デジタルシフトを推進する上での社内調整のポイントなどについても議論していく。

 両社は、同研究会で得た知見を情報提供することで、小売業のデジタルシフト支援に取り組んでいく。

【関連記事】
オプト、「Amazon戦略部」を新設 顧客企業のAmazonチャネルシフト支援サービスを強化
オプト、「Spin App」に新機能を追加 App Storeの検索型広告のレポーティングに対応 
デバイス横断で広告効果計測が可能に!オプト、Drawbridgeのクロスデバイスマッチング技術を導入
オプト、「データインテリジェンスチーム」を発足 SIGNATEと連携しマーケティング支援体制を強化
オプトの「TSUNAGARU」、LINE「Messaging API」の新機能「LIFF」に対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/23 12:30 https://markezine.jp/article/detail/29107

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング