オプトのオムニチャネルイノベーションセンターは、宣伝会議のマーケティング研究室と共同で、小売業のデジタルシフト推進を支援することを目的に「O2Oマーケティング研究会」を立ち上げた。
同研究会では、企業のマーケターも参加し、来店促進・購入促進といった店舗販促のデジタルシフトにフォーカスし、手法論だけでなく、デジタルシフトを推進する上での社内調整のポイントなどについても議論していく。
両社は、同研究会で得た知見を情報提供することで、小売業のデジタルシフト支援に取り組んでいく。
【関連記事】
・オプト、「Amazon戦略部」を新設 顧客企業のAmazonチャネルシフト支援サービスを強化
・オプト、「Spin App」に新機能を追加 App Storeの検索型広告のレポーティングに対応
・デバイス横断で広告効果計測が可能に!オプト、Drawbridgeのクロスデバイスマッチング技術を導入
・オプト、「データインテリジェンスチーム」を発足 SIGNATEと連携しマーケティング支援体制を強化
・オプトの「TSUNAGARU」、LINE「Messaging API」の新機能「LIFF」に対応