SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

当選結果を即座に通知!アライドアーキテクツ、Twitterキャンペーンの支援ツールに新機能を搭載

 アライドアーキテクツは8月21日、Twitter完結型キャンペーンサービス「echoes(エコーズ)」において、ハッシュタグを活用したインスタントウィン・キャンペーン機能の提供を開始した。

 「echoes」は、Twitterの自動返信機能を活用することで、プロモーションキャンペーンにおけるすべての参加工程をTwitter上で完結できるサービス。外部サイトに遷移しないためユーザーが途中離脱しづらく、複雑なサイト制作も不要であることから、商品やサービスの情報を短期間で効果的に拡散させることができる。

 今回同社は、同サービスにおいて、応募してその場で当選結果がわかるインスタントウィン・キャンペーンの機能を実装。ユーザーが特定のハッシュタグを付けてツイートすると、数秒から数分後にリプライで抽選結果が届く仕組みだ。

 また、画像や動画に独自のハッシュタグとアクション誘導ボタンを付けたTwitterの「カンバセーショナル広告」と組み合わせることで、ユーザーが直感的かつシームレスにハッシュタグツイートを生成することができ、より企画性・拡散性の高いキャンペーンを行える。

 これにより「echoes」を利用する企業は、Twitterにおける幅広いプロモーションニーズに対応できるようになった。

【関連記事】
実店舗のファン獲得・育成を支援 アライドアーキテクツ、「リアルタッチ」を提供開始
“さとなお”こと佐藤尚之氏がアライドアーキテクツの顧問に就任 企業のファンベース施策を支援
アライドアーキテクツの「Letro」、インスタ「Shop Now」と連携 UGC活用の広告で共感狙う
アライドアーキテクツ、Instagramの投稿予約サービスの提供開始
アライドアーキテクツ、Twitter上で参加型キャンペーン完結できるサービスをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/24 11:15 https://markezine.jp/article/detail/29112

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング