アライドアーキテクツは8月21日、Twitter完結型キャンペーンサービス「echoes(エコーズ)」において、ハッシュタグを活用したインスタントウィン・キャンペーン機能の提供を開始した。
「echoes」は、Twitterの自動返信機能を活用することで、プロモーションキャンペーンにおけるすべての参加工程をTwitter上で完結できるサービス。外部サイトに遷移しないためユーザーが途中離脱しづらく、複雑なサイト制作も不要であることから、商品やサービスの情報を短期間で効果的に拡散させることができる。
今回同社は、同サービスにおいて、応募してその場で当選結果がわかるインスタントウィン・キャンペーンの機能を実装。ユーザーが特定のハッシュタグを付けてツイートすると、数秒から数分後にリプライで抽選結果が届く仕組みだ。
また、画像や動画に独自のハッシュタグとアクション誘導ボタンを付けたTwitterの「カンバセーショナル広告」と組み合わせることで、ユーザーが直感的かつシームレスにハッシュタグツイートを生成することができ、より企画性・拡散性の高いキャンペーンを行える。
これにより「echoes」を利用する企業は、Twitterにおける幅広いプロモーションニーズに対応できるようになった。
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