SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

脳波で感情を可視化!ドゥ・ハウスが電通サイエンスジャム、TVCと「ニューロマーケティング」をリリース

 ドゥ・ハウスは、電通サイエンスジャム、TVCと共同で、脳波測定によって人間の「無意識行動」を可視化する「ニューロマーケティング」サービスの提供を開始した。

 同サービスは、電通サイエンスジャムが開発した脳波測定装置「感性アナライザ」を使用し、生体反応(脳波、心拍、瞳孔反射など)を分析することで、人間の無意識行動を可視化。言葉に表れない「感情」を数値化して分析することで、潜在的なウォンツの発掘や、無意識に好感を得やすい商品開発、PR施策などが可能になる。

「感性アナライザ」使用イメージ
「感性アナライザ」使用イメージ

【関連記事】
マクロミル、生体情報を活用したリサーチ事業立ち上げへ~センタンと提携
NTT・慶大ら、脳波分析で家電操作を実現する「ネットワーク型ブレイン・マシン・インタフェース」開発
インテージ、チラシ収集分析を行うドゥ・ハウスと提携 消費財メーカーのマーケティング支援を強化
ソーシャルメディアキャンペーンサイト「ポチカム」、サンプリング&口コミサイトと連携を開始
増税前にまとめ買いしたい商品は?【ドゥ・ハウス調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/27 08:00 https://markezine.jp/article/detail/29117

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング