SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クロスロケーションズ、AIで位置情報データの活用支援を行うプラットフォームをリリース

 クロスロケーションズは、企業が位置情報ビッグデータを活用し、事業展開やマーケティングに活用できるプラットフォーム「Location AI Platform(ロケーション エーアイ プラットフォーム)」をクラウド形式で提供開始した。

Location AI Platform

Location AI Platform

 同プラットフォームの機能は、位置情報ビッグデータを活用し、ロケーションベースで広告が配信できる「XL Advertising」、戦略立案のための分析レポートを提供する「XL Insight」、企業が保有する位置情報データを取り込み、プラットフォームが保有するデータと複合して分析ができる「XL Analyzer」の3つ。位置情報ビッグデータをプラットフォームが分析し、施策立案と実施はAIが支援する。

【関連記事】
フロムスクラッチ、ビッグデータの処理を安定させる基幹技術を開発し「b→dash」を強化
ビービット、トライディアを買収 ビッグデータ解析の技術でデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を強化
セールスフォース、Datoramaを買収 ビッグデータ活用でMarketing Cloudを強化
楽天、トヨタの外部ECサイト「TOYOTA楽天市場店」を開設 ビッグデータ活用で効果的な施策を実現
楽天、ビッグデータを分析して消費行動を理解するAIエージェントを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/13 16:00 https://markezine.jp/article/detail/29242

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング