デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)が提供するDMP「AudienceOne」と、凸版印刷が提供する「Shufoo!DMP」が連携を開始した。
これにより、企業は凸版印刷が運営する電子チラシサービス「Shufoo!」を利用しているユーザーに対し、DACの連結子会社であるプラットフォーム・ワンが提供するデマンドサイドプラットフォームDSP「MarketOne」をはじめとした、様々なプラットフォームでの広告配信が可能となる。
Shufoo!ユーザーのチラシ閲覧傾向情報を用いることで、「ドラッグストアのチラシに関心がある層」や「家具購入を検討している層」など、セグメント化した広告配信を行うことができる。また、AudienceOneが保有する「ユーザーの居住地郵便番号セグメント」を掛け合わせることにより、「店舗周辺に居住し、かつチラシを閲覧する層」などに、ピンポイントで広告配信を行うことが可能だ。
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