SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACの「AudienceOne」、凸版印刷の電子チラシサービス「Shufoo!」のDMPと連携開始

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)が提供するDMP「AudienceOne」と、凸版印刷が提供する「Shufoo!DMP」が連携を開始した。

 これにより、企業は凸版印刷が運営する電子チラシサービス「Shufoo!」を利用しているユーザーに対し、DACの連結子会社であるプラットフォーム・ワンが提供するデマンドサイドプラットフォームDSP「MarketOne」をはじめとした、様々なプラットフォームでの広告配信が可能となる。

連携イメージ
連携イメージ

 Shufoo!ユーザーのチラシ閲覧傾向情報を用いることで、「ドラッグストアのチラシに関心がある層」や「家具購入を検討している層」など、セグメント化した広告配信を行うことができる。また、AudienceOneが保有する「ユーザーの居住地郵便番号セグメント」を掛け合わせることにより、「店舗周辺に居住し、かつチラシを閲覧する層」などに、ピンポイントで広告配信を行うことが可能だ。

【関連記事】
DAC、「AudienceOne」上でのデータ取引を開始 施策に応じたセグメントデータ購入が可能に
DACの「AudienceOne」、ブログウォッチャーのスマホ特化型プラットフォームと連携を開始
DACの「AudienceOne」、「LiveRamp」と連携 ID統合マーケティングを強化
凸版印刷、電子チラシサービス「Shufoo!」でレシート情報の取得をスタート
凸版印刷、電子チラシサービス「Shufoo!」でID連携サービスを提供 第一弾にTカードと連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/04 08:00 https://markezine.jp/article/detail/29384

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング