昨年大きな話題を呼び、プロモーションとしても大きな成果を収めた、トヨタの「#金曜日の新垣さん」。このプロモーションの仕掛人は、どのような意図でコンセプトを決め、メディアプランを設計していったのか。クリエイティブのポイントは? 企画の段階からプロモーションに携わった電通の3名に、「#金曜日の新垣さん」の成功要因、そして「Webブランディングの可能性」を聞きました。
この記事は参考になりましたか?
- Web×マスの仕掛人連載記事一覧
-
- ポカリ若返り戦略成功の裏には「走りながら考えられる大塚製薬の柔軟さ」がある
- 「デジタルこそマスだ。」TOYOTAの『#金曜日の新垣さん』を例にマス×Webを考える
- この記事の著者
-
松崎 美紗子(編集部)(マツザキ ミサコ)
1995年生まれ。早稲田大学商学部を卒業後、新卒で翔泳社に入社。新入社員として、日々奮闘中です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア