マネーフォワードは、クーポンアプリ「tock pop(トックポップ)」を11月にリリースすると発表。同時に、同アプリへの事前登録キャンペーンを開始した。
同アプリは、グルメやレジャー、美容・健康、エンターテインメントなど様々なライフシーンで割引や優待が受けられるクーポンを提供するもの。ユーザーは、「使うお店を見つける」、「クーポンを選ぶ」、「クーポンを見せる」の3ステップで利用できる。
同アプリの提供開始は11月26日を予定しており、その前日まで「事前登録キャンペーン」が行われている。期間中に同アプリの「公式LINE@アカウント」を友だち追加し、キャンペーンに申し込むと、抽選でコーヒー引換券が当たる。
将来的に同社は、従来のクーポンサービスの課題である「クーポンの印刷」や「クーポンを探す」といった手間をなくし、同社が提供する自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード」の家計データに基づいて、ユーザーに合ったクーポン提供を行う予定だ。
【関連記事】
・マネーフォワードがMarketo導入~約半年で有料会員への転換期間を半分に短縮
・マネーフォワード、みずほFGおよび三越伊勢丹グループと業務提携へ
・「Shufoo!」と自動家計簿アプリ「マネーフォワード」が連携、男性ユーザーとの接点構築を目指す
・ヤフー、マネーフォワードと業務提携~「Yahoo!ファイナンス」公式アプリで資産管理機能提供へ
・マネーフォワード、ネットショップ構築サービス「カラーミーショップ」と連携