スマートスピーカーやSpotifyの登場で、今「聴覚メディア」への関心が高まっている。こうした動きは、企業のマーケティング活動にも影響を与えるのだろうか? 様々な広告手法の効果・活用法について紹介する本連載。今回は、「音楽」を使って企業のブランディング・プロモーション支援を行っているというトライバルメディアハウスの高野修平氏に、聴覚を活用したマーケティングの可能性について聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
福島 芽生(編集部)(フクシマ メイ)
1993年生まれ。早稲田大学文学部を卒業後、書籍編集を経て翔泳社・MarkeZine編集部へ。Web記事に加え、定期購読誌『MarkeZine』の企画・制作、イベント『MarkeZine Day』の企...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア