MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「ライブコマース・サービス カオスマップ2018」ECモール型のほか越境EC・SaaS型なども登場

2018/11/19 11:30

 クラウド型ライブコマース・サービス「TAGsAPI」を展開するMoffly(モフリ)は、2018年版「ライブコマース・サービス カオスマップ」を作成・公開した。

ライブコマース・サービス カオスマップ 2018年版

ライブコマース・サービス カオスマップ 2018年版

 2017年は「ECモール型」と「キュレーション型」のライブコマース・サービスのリリースが相次ぎ、ライブコマース元年とも言える年となった。

 2018年は「ECモール型」と「キュレーション型」以外に、「越境EC型」や「SaaS型」、「クラウドファンディング型」などが登場するなど、サービスが多様化していることがわかる。また、「ライブコマース運用支援」サービスも増加。ライブコマースの実施に関する需要が高まり、今後も新たな企業の参入や成長が見込める結果となった。

【関連記事】
企画~配信を一貫して実現!ADDIX、ライブ配信サービスの提供を開始 ライブコマースにも対応
ライブコマースを手軽に実現!ファンコミュニケーションズ子会社が「Live Plus」の提供を開始
エブリー、KDDIと共同でライブコマースアプリ「CHECK」を提供開始
ISID、TOKYO MXと連携しライブコマースの実証実験を開始
ライブコマースの認知率は3割/購入に至る割合が高いのは男性/売れ筋1位は「服」【マクロミル調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5