MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ビズリーチ、経営者向けメディア「BizHint」のアプリに「KARTE for App」を導入

2018/11/26 17:15

 人材領域を中心としたネットサービスを運営するビズリーチは、経営者向けメディア「BizHint(ビズヒント)」において、プレイドのCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE for App」を導入した。

 「BizHint」は、人材や組織をテーマにした独自のコンテンツを配信するメディア。2016年8月のサービス開始から1年半で、月間ユニークユーザー数100万人・会員数8万人(2018年11月時点)を突破している。

 同メディアでは、広告枠の設置場所やクリエイティブの仕様を柔軟にチューニングできる仕組みの構築と、記事を閲覧するユーザーの興味・関心にもとづく広告施策の最適化に課題を抱えていた。

 「KARTE for App」を導入することでビズリーチは、アプリにおける広告枠の設置場所を検討し、広告効果の最大化を図る。その他、様々なアプリ施策においても同プラットフォームを活用し、マーケティングの最適化につなげていく考えだ。同メディアのWebサイトでは既に「KARTE」が導入されており、同ツール内で蓄積されたユーザーの行動データを、アプリ施策に活用することもできる。

【関連記事】
プレイドが総額約27億円の資金調達を実施 「KARTE」におけるアプリ領域への事業拡大などが目的
プレイドのKARTE、ウェブ接客プラットフォームからCXプラットフォームへ進化
Webとアプリを横断してCXを最適化 プレイド、アプリ向けに「KARTE for App」をリリース
サイト間で分断されていた個客体験をつなぐ!プレイド、「KARTE CX CONNECT」をリリース
オールアバウト、Web接客プラットフォーム「KARTE」と連携~オーディエンスデータの連携を実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5