MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通、ドイツでテレビ/オンライン動画広告サービスを展開するビデオビートの株式を取得

2018/12/17 17:30

 電通は、海外本社である電通イージス・ネットワークを通じて、Videobeat Networks(以下、ビデオビート)の株式を70%取得し、完全子会社化するオプションを有することで、ビデオビートの株主と合意した。

 ビデオビートは、ドイツでテレビ広告やオンライン動画広告の媒体プランニング・制作・効果測定などのサービスを、ワンストップで提供している。特徴は、オンライン動画広告の効果測定と同様の指標で、テレビ広告の効果をリアルタイムに把握できるプラットフォームを有していること。広告主の自社サイトへの誘導やコンバージョンなどの指標を設定し効果を測定することで、メディア戦略やCM内容の修正を図り、ROIの最大化につなげている。

 電通は今後、ビデオビートと欧州に展開するグループ各社を連携させて、シナジー効果を生み出していく。

【関連記事】
デジマに必要な最低限の機能をパッケージ化!電通テック、「クイックデジマ」を提供開始
「デジタル広告による来店効果」を高精度に計測!電通と電通デジタル、新ソリューションを開発・提供へ
電通、日本気象協会の「気象データ」を活用したマーケティングソリューションの開発を開始
店舗への来訪行動に基づく広告運用を実現!電通、GroundTruthの「AdsManager」を提供
電通がVTuber事業を開始/エジェ社と共同でVTuberによる接客サービスを開発・提供へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5