SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JTBとジャパンタイムズが提携 自治体・企業に対して訪日スポーツ観戦客向けの広告パッケージを提案へ

 JTBとジャパンタイムズは、スポーツ観戦を目的とした訪日客の増加を見込み、国内外への英語による情報発信事業において協力体制を構築する。

 両社は、国内自治体・企業に対して、2019年以降に日本で開催されるスポーツイベントに興味関心の高い外国人をターゲットとした広告パッケージを提案する。自治体・企業への取材および記事制作はジャパンタイムズの記者が行い、両社の英語メディアにおいて発信。誘客プロモーションに貢献していく。

 具体的には、JTBの訪日スポーツファン向けWebサイト「Captain’s Run Japan」において、メガスポーツイベントを観戦しながら日本を周遊するスポーツファンを対象に、日本全国の飲食・スポーツ・日本文化などの情報を外国人目線で取材・制作し、情報を発信。また、ジャパンタイムズは「The Best of Japan」のWebおよび紙面において、年4回、インバウンド向け観光を推進する広告特集を行う。加えて、Web、SNS、新聞、フリーペーパーを通じて情報を発信する。

 JTBは、訪日客に対してニーズに即した情報を滞在前に提供することで、満足度の高い旅行経験の提供を目指す。また、ジャパンタイムズは、国内外向けの英語コンテンツの企画・制作・発信の実績やノウハウを活かし、日本国内で開催されるスポーツ情報をタイムリーに発信していく。

【関連記事】
記事のタグデータなども活用!JTBパブリッシング、ブレインパッドのDMP「Rtoaster」を導入
JTBがAgodaと提携 データを活用し、ニーズ分析~最適なプラン提案を実現するサイトを構築
JTBパブリッシング、旅行メディアからシームレスに予約・購入が可能なECサイト「るるぶモール」を開設
地域の顧客データを可視化!JTB、地域観光マーケティングを支援する「エリア アナライザー」を開発
パスポートレス・財布レスも可能に!JTBコーポレートセールス、次世代指認証システムのサービスを拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/07 17:30 https://markezine.jp/article/detail/30067

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング