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JTBとジャパンタイムズが提携 自治体・企業に対して訪日スポーツ観戦客向けの広告パッケージを提案へ

 JTBとジャパンタイムズは、スポーツ観戦を目的とした訪日客の増加を見込み、国内外への英語による情報発信事業において協力体制を構築する。

 両社は、国内自治体・企業に対して、2019年以降に日本で開催されるスポーツイベントに興味関心の高い外国人をターゲットとした広告パッケージを提案する。自治体・企業への取材および記事制作はジャパンタイムズの記者が行い、両社の英語メディアにおいて発信。誘客プロモーションに貢献していく。

 具体的には、JTBの訪日スポーツファン向けWebサイト「Captain’s Run Japan」において、メガスポーツイベントを観戦しながら日本を周遊するスポーツファンを対象に、日本全国の飲食・スポーツ・日本文化などの情報を外国人目線で取材・制作し、情報を発信。また、ジャパンタイムズは「The Best of Japan」のWebおよび紙面において、年4回、インバウンド向け観光を推進する広告特集を行う。加えて、Web、SNS、新聞、フリーペーパーを通じて情報を発信する。

 JTBは、訪日客に対してニーズに即した情報を滞在前に提供することで、満足度の高い旅行経験の提供を目指す。また、ジャパンタイムズは、国内外向けの英語コンテンツの企画・制作・発信の実績やノウハウを活かし、日本国内で開催されるスポーツ情報をタイムリーに発信していく。

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2019/01/07 17:30 https://markezine.jp/article/detail/30067

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