LINEの子会社であるLINE MUSICとLINE TICKETは、音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」と電子チケットサービス「LINEチケット」のサービス連携を開始した。
これにより、「LINE MUSIC」内のアーティストページに「LINEチケット」で取り扱っているライブ情報が紐づけられるように。ユーザーは、「LINE MUSIC」 で楽曲を聴きながら、最新のライブ情報を得ることができる。
また、表示されるライブのチケットは、「LINEチケット」で購入可能。気に入ったライブがあれば、ワンタップで「LINEチケット」に移動し、再度ログインせずにチケットを入手できる。
両社は今後、LINE公式アカウントとの連携によるメッセージ配信などのアップデートを予定している。
【関連記事】
・「LINEリサーチ」内に外食チェーン対象の新メニュー 二次元コードを活用したアンケートが可能に
・LINE、来店者に限定したキャンペーン訴求と情報発信が可能な「LINEチェックイン」提供
・LINE Pay、Visaとの提携クレジットカードを導入へ 事前チャージなしでスマホ決済が可能に
・中小店舗向けの「LINE@」、全アカウント数が300万件に 認証済みアカウントの約半分が関東での利用
・LINE、「LINEリサーチ」内で新メニューの提供を開始 デプスインタビューなどの定性調査が可能に