SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SupershipのSSP、米Molocoのアプリ向け広告配信プラットフォームとRTB接続を開始

 Supershipは、パブリッシャー向けアドプラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、米Moloco(モロコ)が提供するアプリ向け広告配信プラットフォーム「Moloco」とのRTB接続を開始した。

 Molocoは、アプリ専用のパフォーマンス広告配信プラットフォームの開発・提供を行うアドテクノロジー企業。同社は、モバイル広告業界におけるインストールフラウド撲滅のため、独自のフラウド検知ツールの開発・提供も行っている。

 今回の連携によって、「Ad Generation」を導入しているパブリッシャーは、新たにSDK(ソフトウェア開発キット)を追加導入・アップデートすることなく、「Moloco」の機械学習アルゴリズムを搭載した高パフォーマンスなアプリ広告の入札を受けることが可能になった。また、RTBの接続先が追加されたことで入札競争が活発化し、広告収益の向上にも期待ができる。

 その他、「Moloco」を通して広告配信を行う広告主は、「Ad Generation」が提供する月間約380億インプレッション規模の優良メディアの広告在庫から、最適な露出機会を得ることができるようになる。

【関連記事】
ナディア、子会社を設立しSupershipのWeb接客ツール「Flipdesk」事業を承継へ
Supership、Gunosyとアドネットワーク「ScaleOut Ad Network」を提供へ
ブランド毀損リスクをページ単位で回避!Momentum、Supershipと動画広告メニューを開発
Supership、マーケティング関連事業の核となるハイブリッド型DMP「Fortuna」をリリース
SupershipとKDDI中国が京東クラウドの戦略的パートナーに選出 共同での市場開拓などを目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/13 10:30 https://markezine.jp/article/detail/30601

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング