SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サンリオが「Location AI Platform」を採用/AI活用で「見込み顧客エリア」を抽出

 サンリオピューロランドを運営するサンリオエンターテイメントは、クロスロケーションズが提供する位置情報データ活用クラウド型プラットフォーム「Location AI Platform(ロケーション・エーアイ・プラットフォーム)」を活用したマーケティング施策を実施した。

 「Location AI Platform」は、AIを活用して「位置情報ビッグデータ」を素早く分析・視覚化するプラットフォーム。

 サンリオピューロランドは、「Location AI Platform」を導入することで、来場者が頻繁に利用するエリアや施設を把握。また、AIが導き出した「見込み顧客エリア」にスマートフォン広告を配信したところ、成果が出てきているという。

【関連記事】
AIが位置情報データを分析!クロスロケーションズ、商圏の境界や顧客の買い回り傾向を把握する機能を提供
店舗周辺のトラフィック量から施策成果を見える化!クロスロケーションズ、新来店計測機能をリリース
クロスロケーションズ、AIで位置情報データの活用支援を行うプラットフォームをリリース
トライバル、SnSnapとLINEのビジコネ活用した来場促進施策をサンリオピューロランドで実施
アプリ運営プラットフォーム「Yappli」がMA連携を開始 カスタマージャーニーに沿った通知を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/29 14:45 https://markezine.jp/article/detail/30742

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング