ビービットとヤプリは、4月19日(金)、「次世代を見据えた小売業界のあるべき姿」と題したセミナーを開催する。
スマートフォンの普及率が8割を超える中、小売業界のビジネスを成長させるには、オンライン施策と店舗施策をつなぐだけではなく、これらの概念を無くし、融合させる考え方が必要になっている。
同セミナーでは、両社が中国を中心とした海外の最先端事例を交えながら、次世代を見据えた小売業界のあるべき姿について議論。セッションには、顧客時間の風間公太氏や、ヌーヴ・エイの成瀬豪氏らが登壇する。
同セミナーは、「O2O/オムニチャネルからもう一歩進みたい」「オムニチャネルは整備したものの、全体を通じた施策に苦戦している」「アプリの活用に課題を抱えている」といった担当者にお勧めの内容だ。
【開催概要】
日時:2019年4月19日(金)17:00~19:30(16:30会場、受け付け開始)
主催:株式会社ビービット、株式会社ヤプリ
会場:株式会社ビービット
費用:無料
定員:100名(応募者多数の場合は抽選)
※詳細・申し込みはこちらから
【関連記事】
・ビービット、「USERGRAM」に2つの新機能を追加へ AI活用などで効果的なユーザ分析を実現
・ビービットとクアルトリクスがパートナーシップを締結 UX改善におけるデータ活用サイクルの高速化へ
・ビービット、AI×行動データを活用した「モーメント分析」の解説セミナーを開催!フェリシモの実践例も
・Reproとヤプリが連携し、新サービスの提供を開始 アプリ開発~マーケティングを一気通貫で実現
・ヤプリ、パーソナライズを強化するオートプッシュ機能を「Yappli」に搭載