MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「タッチポイントは日常生活のすべて」新規事業で顧客の365日に寄り添う、ANA Xの挑戦

2019/04/16 08:00

 ANAグループ全体の顧客マーケティングを担う会社として設立されたANA Xは、搭乗データに加えて、「ANAマイレージクラブ」や「ANAカード」などで得た「顧客データ」を活用した新規事業を展開している。2019年3月8日に開催された「MarkeZine Day 2019 Spring」では、同社の代表取締役社長 稲田剛氏が登壇。ANAグループが生み出す顧客起点の新規事業、また組織作りのポイントを紹介した。(※2019年4月1日より、稲田剛氏から加藤恭子氏へと代表取締役社長が交代となりました)

目次
※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5