SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYMPとスターティアラボ、「AR広告」を提供開始 アプリをかざすとスマホ上にコンテンツが表示

 博報堂DYメディアパートナーズとスターティアラボは、既存メディアにARアプリをかざすことで+αの情報を表示する「AR広告」の提供を開始した。第一弾となる「アウトドアメディア×AR広告」を、博報堂DYアウトドアと協働で販売する。

 「AR広告」は、既存メディアの広告上に設定したARマーカーをARアプリで読み取ると、スマホ上に動画やデジタルコンテンツを表示し、より効果的な広告コミュニケーションを実現するというもの。キャンペーンサイトへの誘導や、店舗へのルート表示などに活用することも可能だ。

【関連記事】
Amazon、AR技術を活用した新機能「ARビュー」を提供へ 商品の3D画像を原寸大で表示
アプリ開発クラウド「Yappli」に「AR機能」が追加 第1弾としてニューバランスの公式アプリに実装
博報堂DYホールディングスとMESON、ARクラウドを軸とした体験拡張領域で共同研究契約を締結
トランスコスモス、QRコードなどからAR体験に誘導できる汎用型アプリを提供
紙面の補足情報をARで表示!オプト、日経新聞社の「日経AR」開発支援でリアル×デジタルの体験を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/15 15:15 https://markezine.jp/article/detail/31064

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング