小売業のマーケティング活動では、デジタルとリアルを融合した真の意味での顧客体験を創造することの重要性は理解されており、お客様視点での体験をどう設計するかが盛んに議論されています。しかし、「コンビニ24時間営業問題」「店舗スタッフのEC忌避」などの問題を見ると、優れた顧客体験の提供を支える店舗スタッフの体験を改善することが求められる時期が来ていると感じます。
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奥谷 孝司(オクタニ タカシ)
オイシックス・ラ・大地株式会社 専門役員COCO(Chief Omni-Channel Officer)
株式会社顧客時間 共同CEO 取締役
株式会社イー・ロジット 社外取締役
株式会社Engagement Commerce Lab. 代表取締役1997年良品計画入社。3年の店舗経験の後、取引先の商社に出向しドイツ駐在。家具、雑貨関連の商品開発や貿易業務に従事。帰国後、海外のプロダクトデザイナーとのコラボレーションを手掛ける「Worl...
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