ずっと使い続けてもらえるブランドに成長させるにはどうしたら良いのか。このことについて頭を悩ませるマーケターの方は多いのではないでしょうか。これを実現する一手として、化粧品ブランド「Coyori」を展開するJIMOSの川上 智子氏は、オプトのマーケティングコンサルの園部 武義氏とともに「CEM(Customer Experience/Engagement Management)」に取り組みました。本記事ではCEMに取り組む中での気づきや課題について両者に話を聞きました。
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畑中 杏樹(ハタナカ アズキ)
フリーランスライター。広告・マーケティング系出版社の雑誌編集を経てフリーランスに。デジタルマーケティング、広告宣伝、SP分野を中心にWebや雑誌で執筆中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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