Gunosy、KDDIは共同で提供するニュース配信アプリ「ニュースパス」が、1,000万ダウンロードを突破したことを明らかにした。
「ニュースパス」は、国内のニュース・情報を中心に「経済」「社会」などのカテゴリーにおいて、ユーザーの興味・関心を分析し、新聞・雑誌・テレビ・ネットで人気のニュースを最適化された情報として配信している。
シンプルなデザインや、最新のニュースをタブ毎に一目で確認でき、気になるキーワードやメディアを選んで最新情報を確認できる「フォロー機能」、ユーザーが記事に対してコメントできる「コメント機能」などが30代以上のユーザーを中心に評価されているという。
現在、「動画」タブの新設を記念して、「動画タブリリース記念 総額1,000万WALLETポイントがもらえる!キャンペーン」を実施している。本キャンペーンは、事前エントリーを行い「動画タブ」を利用したユーザーに、au WALLETポイントをプレゼントするもので、事前エントリー締め切りは8月22日となっている。
【関連記事】
・グノシーがサニーサイドアップと提携 デジタル&リアル横断サービスを提供
・ワンメディア、グノシーと共同で動画コンテンツ広告メニューを開発
・グノシー、2月下旬にライブ動画の配信をスタート!エブリーと連携し共同制作へ
・KDDI、スマートフォン位置情報による人口動態データを提供へ 新規出店やタクシー需要予測に活用
・KDDIが提携するスマートグラス「nreal light」向けにメルカリが類似商品検索アプリを開発