SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ニュースパス」のダウンロード数が1,000万を突破 新設された「動画」タブのキャンペーンも展開

 Gunosy、KDDIは共同で提供するニュース配信アプリ「ニュースパス」が、1,000万ダウンロードを突破したことを明らかにした。

 「ニュースパス」は、国内のニュース・情報を中心に「経済」「社会」などのカテゴリーにおいて、ユーザーの興味・関心を分析し、新聞・雑誌・テレビ・ネットで人気のニュースを最適化された情報として配信している。

 シンプルなデザインや、最新のニュースをタブ毎に一目で確認でき、気になるキーワードやメディアを選んで最新情報を確認できる「フォロー機能」、ユーザーが記事に対してコメントできる「コメント機能」などが30代以上のユーザーを中心に評価されているという。

「ニュースパス」ユーザーの性別・年齢分布

「ニュースパス」ユーザーの性別・年齢分布

 現在、「動画」タブの新設を記念して、「動画タブリリース記念 総額1,000万WALLETポイントがもらえる!キャンペーン」を実施している。本キャンペーンは、事前エントリーを行い「動画タブ」を利用したユーザーに、au WALLETポイントをプレゼントするもので、事前エントリー締め切りは8月22日となっている。

【関連記事】
グノシーがサニーサイドアップと提携 デジタル&リアル横断サービスを提供
ワンメディア、グノシーと共同で動画コンテンツ広告メニューを開発
グノシー、2月下旬にライブ動画の配信をスタート!エブリーと連携し共同制作へ
KDDI、スマートフォン位置情報による人口動態データを提供へ 新規出店やタクシー需要予測に活用
KDDIが提携するスマートグラス「nreal light」向けにメルカリが類似商品検索アプリを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング