MarkeZine(マーケジン)

記事種別

D2C Rとブログウォッチャー、位置情報×アプリ内行動分析による広告配信を開始

2019/08/08 18:30

 D2C Rとブログウォッチャーは、D2C Rが提供するスマートフォン向け広告効果測定データ基盤「ART DMP(アート ディエムピー)」と、ブログウォッチャーが提供する位置情報データプラットフォーム「プロファイルパスポート」を活用した広告配信を開始した。

 「ART DMP」に蓄積されているユーザーのアプリ内行動データと、「プロファイルパスポート」の位置情報データをかけ合わせて分析することで、よりOne to Oneコミュニケーションの精度を高めることが期待できる。また位置情報に基づく実際の行動履歴から、実店舗に来店したユーザーへのセグメント作成や、反対にユーザーが来店に至らなかった原因の分析なども可能となる。

【関連記事】
D2C RとD2C、Gunosyとアドネットワークを販売開始 NTTドコモが提供するデータを活用
マルイ、デジタル・ネイティブ・ストア戦略の一環として、D2CブランドFABRIC TOKYOへ出資
インサイトコア、電通、D2C Rが協業を開始 最良な「OMO顧客購買体験」の実現を目指す
D2C RがByteDanceと広告パートナーシップを締結 TikTok戦略室を編成し企業支援へ
NTTデータ、D2Cとの協業を開始 デジタルマーケティング分野における新たなソリューションの開発へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5