SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AJA SSP、「KANADE DSP」とネイティブ広告枠およびバナー広告枠においてRTB接続を開始

 サイバーエージェントの連結子会社であるAJAは、メディア向けに提供する「AJA SSP」において、京セラコミュニケーションシステムの提供する広告配信サービス「KANADE DSP」とネイティブ広告枠およびバナー広告枠にてRTB接続を開始した。

 今回の接続により、「AJA SSP」を導入しているメディアは、「KANADE DSP」を利用する広告主および広告代理店が取り扱うネイティブ広告やバナー広告への広告入札を行うことが可能となる。加えて新たにRTBの接続先が追加されたことによって入札競争が活発化し、販売単価の向上によるさらなる収益拡大が期待できる。

 AJAでは、これまでサイバーエージェントがメディア運営において培ったノウハウや技術力を強みに、優良なメディアの収益向上支援および健全な広告取引を推進していく。

【関連記事】
AJA、「OPEN8 AD Platform」と連携 @cosmeなど女性向けメディアへの配信を強化
AJA、「TikTok」と連携を開始 あわせて若年層マーケに特化した動画広告プラットフォーム提供へ
「AJA SSP」とMomentumのアドベリ対策ソリューション「HYTRA API」が連携
ネイティブフォーマットの広告枠が利用可能に!AJA、同社SSP内のヘッダービディング式広告配信を強化
高単価な広告取引の機会損失を防止!AJA、同社SSPのヘッダービディングにおいて新たな方式を採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング