SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYグループの「TV Cross Simulator」、ヤフーの主要な動画広告に対応

 博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、博報堂DYホールディングスの3社は、テレビCMとオンライン動画広告による広告効果を予測するプラニングツール「TV Cross Simulator」において、ヤフーが提供する主要な動画広告への対応を開始した。

 同ツールはテレビCMとオンライン動画広告をクロスメディアで出稿し、マーケティング効果の最大化を図ることができる。

 今回対応したのは、「Yahoo! JAPAN ブランドパネル クインティ(動画)」「スマートフォン版Yahoo! JAPAN ブランドパネル(動画)」および「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN) 動画広告(インフィード枠用)」の3種類。

 これにより、テレビCMとヤフーの主要な動画広告をクロスメディアでプラニング可能に。ターゲットリーチの獲得や商品認知の向上といったブランディング指標において、効果的な広告出稿を実現できる。

 なお今回の連携に関して、ヤフー、ビデオリサーチインタラクティブおよびデルタバリューズによる協力のもと、効果検証が行われている。

【関連記事】
ソフトバンク、博報堂およびArm、データ活用による企業の変革を支援するインキュデータ社を設立
博報堂DYグループの広告効果予測プラニングツール、Amazon Video Adsの取り扱いを開始
博報堂DYMPとDAC、動画広告の最適化を継続的に支援するコンサルティングサービスを提供開始
ネットプロテクションズ、博報堂DYホールディングスと資本業務提携 クレジットテック領域の研究を推進へ
出産を後悔した事があるママは4割以上 8割に離婚検討経験あり【博報堂こそだて家族研究所調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/09/06 11:00 https://markezine.jp/article/detail/31938

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング