toBeマーケティングは、新規引受先としてNTTドコモ・ベンチャーズ、HAKUHODO DY FUTURE DESIGN FUNDを迎えるとともに、既存投資家であるDNX Ventures、米国セールスフォース・ドットコムの投資部門であるSalesforce Ventures、SMBCベンチャーキャピタル、みずほキャピタルを追加引受先として総額約5.7億円の第三者割当増資を実施。これまでの資金調達累計額は約12億円に達した。
同社はセールスフォース・ドットコム専業のインテグレーションパートナーとして、マーケティングオートメーション(Pardot、Marketing Cloud)を中心に、各種Salesforce製品を組み合わせた導入支援・活用コンサルティングを提供してきた。
今回の増資を通じて同社は、アナリティクス関連(Business Intelligence、Marketing Intelligence)やEコマース領域へのビジネス展開、マーケティング/コンサルティング/開発エンジニア人材の採用強化、コンサルティングメニューや製品・サービス開発体制の強化を実施していく。
【関連記事】
・toBeマーケティングとネクスウェイ、Salesforce CRM上でDM施策が行えるサービスを開始
・セールスフォース、クボタのデジタル変革を支援 販売拠点の効率化や法人農家の収益性向上サポートに活用
・Sprocket、XTech Venturesやセールスフォース投資部門から約2.8億円を資金調達
・セールスフォース・タワーが東京に開設へ DX支援強化のため5年間で2000人を増員
・セールスフォース・ドットコム、「Datorama」のマーケティングアナリティクス機能を強化