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toBeマーケティング、総額約5.7億円の資金調達を実施 企業へのマーケティング支援をさらに強化へ

 toBeマーケティングは、新規引受先としてNTTドコモ・ベンチャーズ、HAKUHODO DY FUTURE DESIGN FUNDを迎えるとともに、既存投資家であるDNX Ventures、米国セールスフォース・ドットコムの投資部門であるSalesforce Ventures、SMBCベンチャーキャピタル、みずほキャピタルを追加引受先として総額約5.7億円の第三者割当増資を実施。これまでの資金調達累計額は約12億円に達した。

 同社はセールスフォース・ドットコム専業のインテグレーションパートナーとして、マーケティングオートメーション(Pardot、Marketing Cloud)を中心に、各種Salesforce製品を組み合わせた導入支援・活用コンサルティングを提供してきた。

 今回の増資を通じて同社は、アナリティクス関連(Business Intelligence、Marketing Intelligence)やEコマース領域へのビジネス展開、マーケティング/コンサルティング/開発エンジニア人材の採用強化、コンサルティングメニューや製品・サービス開発体制の強化を実施していく。

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