SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Adobe、クラウドベースのデジタルエクスペリエンス管理ソリューションを発表 顧客体験管理を推進

 Adobeは、Adobe Experience Cloudの一部である「Adobe Experience Manager as a Cloud Service」を1月13日に発表した。

 同サービスは顧客体験管理のための専用アプリケーション。クラウドベースのデジタルエクスペリエンス管理ソリューションにより、SaaSのような機敏性を持ちながら、マーケターや開発者が求める機能、コンテンツをカスタマイズするオプションを提供するものだ。

 具体的には、拡張性、安全性、機敏性の高いコンテンツ管理(CMS)、デジタルアセットマネジメント(DAM)、デジタルサイネージ管理とカスタマーコミュニケーション(CCM)のアプリケーションを統合する。

 これによりブランド企業は、アプリケーションの導入やアクセスをすぐに行うことができ、動的でパーソナライズされたコンテンツと顧客体験を月単位ではなく数週間で提供することができるようになる。

【関連記事】
Adobe Advertising Cloud SearchがYDNに対応 より正確な成果計測を実現
電通デジタル、AdobeとMicrosoft Azureの連携ソリューションを提供へ
Adobe、「Adobe Target」にモバイルアプリのパーソナライズ設定を容易にする機能を追加 
コンテンツ制作から配信までを最適化 「Adobe Experience Manager」最新版が発表
アドビ、マルケトを買収へ Adobe Experience Cloudを強化し、新たな顧客体験を創出

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング