MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Adobe、クラウドベースのデジタルエクスペリエンス管理ソリューションを発表 顧客体験管理を推進

2020/01/20 07:00

 Adobeは、Adobe Experience Cloudの一部である「Adobe Experience Manager as a Cloud Service」を1月13日に発表した。

 同サービスは顧客体験管理のための専用アプリケーション。クラウドベースのデジタルエクスペリエンス管理ソリューションにより、SaaSのような機敏性を持ちながら、マーケターや開発者が求める機能、コンテンツをカスタマイズするオプションを提供するものだ。

 具体的には、拡張性、安全性、機敏性の高いコンテンツ管理(CMS)、デジタルアセットマネジメント(DAM)、デジタルサイネージ管理とカスタマーコミュニケーション(CCM)のアプリケーションを統合する。

 これによりブランド企業は、アプリケーションの導入やアクセスをすぐに行うことができ、動的でパーソナライズされたコンテンツと顧客体験を月単位ではなく数週間で提供することができるようになる。

【関連記事】
Adobe Advertising Cloud SearchがYDNに対応 より正確な成果計測を実現
電通デジタル、AdobeとMicrosoft Azureの連携ソリューションを提供へ
Adobe、「Adobe Target」にモバイルアプリのパーソナライズ設定を容易にする機能を追加 
コンテンツ制作から配信までを最適化 「Adobe Experience Manager」最新版が発表
アドビ、マルケトを買収へ Adobe Experience Cloudを強化し、新たな顧客体験を創出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5