CARTA HOLDINGSのグループ会社であるVOYAGE GROUPは、ブランド広告主向けアドプラットフォーム「PORTO」において、DOOH広告(Digital Out of Home:デジタル屋外広告)の配信機能「PORTO Premium DOOH」を拡充した。
第一弾として、LIVE BOARDが提供する「LIVE BOARD マーケットプレイス」への配信を開始し、順次拡大していく。
「LIVE BOARD マーケットプレイス」では、DSPからDOOH広告のRTB取引が可能。入札単価、予算、広告クリエイティブは、運用型広告のように自由に設定および変更ができる。また、DSPの管理画面上で、インプレッション数を確認することも可能だ。
【関連記事】
・D2C、CCI、VOYAGE GROUPの3社、ドコモのデータを活用したデジタルマーケティングで協業
・VOYAGE GROUP、アドプラットフォーム「PORTO」に「BEYOND X PMP」を統合
・VOYAGE GROUPの広告プラットフォームと「Oracle Data Cloud」が連携強化
・VOYAGE VENTURES、カーラッピング広告プラットフォームを提供するFlareに出資
・VOYAGE GROUP、ブランド広告向けアドプラットフォーム「PORTO」提供 テレビにも対応予定