ダイレクトマーケティング企業を支援するトライステージは、TVインフォマーシャルにおけるCPO維持改善およびLTV向上を両軸で支援するため、新サービス「Tri Direct Data Marketing(トライ ダイレクトデータマーケティング、以下Tri-DDM)」の提供を開始した。
Tri-DDMでは、トレジャーデータの提供するカスタマーデータプラットフォーム「Arm Treasure Data CDP」を利用してダイレクトマーケティングに関する各種データを統合。またBIツールを利用して即時かつ精緻に施策の分析を行う。これにより、CPO維持改善のためのメディア選定や、コンタクトセンター運営状況などの分析、LTV向上のためのCRM施策分析などを可能にする。
同社は、Tri-DDMによるサービスを段階的に提供していく。今回実施するフェーズ1では、これまで活用していた「放送枠」「コンタクトセンタートラフィック」「新規受注データ」に加えて、「コンタクトセンター業務ステイタス」「購入者プロファイル」をトレジャーデータのCDPにてクライアント毎に統合、BIツールによって分析、可視化する。これにより放送枠価値の明確化、コンタクトセンターの適切な運用状況の把握、納品関連データの自動集計などが可能になる。
フェーズ2では、さらに「既存顧客受注データ」「CRM施策」「WEB受注データ」などを統合、分析する。AIによる予測分析を行うことで、CRM領域を含めたダイレクトマーケティングの総合支援するサービスになる予定だ。なおサービス提供については、現在取引中の企業から順次、案内される。
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