シリコンバレーで誕生し、RaaS(Retail as a Service)のパイオニアとして米国で注目を集める体験型ストア「b8ta(ベータ)」が2020年夏、日本に進出する。月額制で商品を販売するスペースを提供するとともに、店舗内で取得する「マーケティングデータ」を提供するというb8taの事業モデルについて、b8ta Japanのカントリーマネージャーである北川卓司氏に聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
福島 芽生(編集部)(フクシマ メイ)
1993年生まれ。早稲田大学文学部を卒業後、書籍編集を経て翔泳社・MarkeZine編集部へ。Web記事に加え、定期購読誌『MarkeZine』の企画・制作、イベント『MarkeZine Day』の企...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア