SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リアルなコミュニケーションを可能にするデータ基盤構築・運用サービス「PERSONAL CDP」提供

 UNCOVER TRUTHは、オンラインでもオフラインと同様のユーザーとのコミュニケーションを可能にするデータ基盤構築・運用サービス「PERSONAL CDP」の提供を開始した。

タップで拡大
タップで拡大

 同サービスは、最短3ヵ月でのCDPのシステム構築から運用までを支援。企業の業種や事業特性を活かしたユーザーとのコミュニケーションデザインを、完全オンラインのプロジェクトで実現する。

 具体的には、ユーザーのオンライン・オフラインにおけるそれぞれの行動履歴をデータ統合し、顧客カルテを作成。リアル店舗のような、来店者一人ひとりに最適化されたコミュニケーションを総合して行える環境を提供する。

 コミュニケーション設計・施策提案に際しては、データアナリティストチームが、使用するツールの制約なくベンダーフリーに対応。目的・要望にあった形で、ステータスに合わせた構築設計を行える。

 同サービスの活用により、ユーザー動向の可視化と実購買に結びつく施策運用が可能だ。

活用例「アパレル業態で統合データを活用した場合」:店舗体験向上施策(タップで拡大)

活用例「アパレル業態で統合データを活用した場合」:店舗体験向上施策(タップで拡大)

【関連記事】
EVERRISEのCDP「INTEGRAL-CORE」、Google広告/GAとの連携機能を強化
凸版印刷の小売業向けソリューションとArmが提供するCDPが連携 デジマ戦略を総合的に支援
アンダーワークス、CDPとBIの連携ソリューションを提供開始 顧客データの統合から活用を一貫して支援
EVERRISE、自社開発CDPにシングルカスタマービュー機能を実装 散らばる顧客マスタの統合を実現
オラクル、広告とマーケティング両システムの顧客データを融合するCDP「CX Unity」を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング