UNCOVER TRUTHは、オンラインでもオフラインと同様のユーザーとのコミュニケーションを可能にするデータ基盤構築・運用サービス「PERSONAL CDP」の提供を開始した。
同サービスは、最短3ヵ月でのCDPのシステム構築から運用までを支援。企業の業種や事業特性を活かしたユーザーとのコミュニケーションデザインを、完全オンラインのプロジェクトで実現する。
具体的には、ユーザーのオンライン・オフラインにおけるそれぞれの行動履歴をデータ統合し、顧客カルテを作成。リアル店舗のような、来店者一人ひとりに最適化されたコミュニケーションを総合して行える環境を提供する。
コミュニケーション設計・施策提案に際しては、データアナリティストチームが、使用するツールの制約なくベンダーフリーに対応。目的・要望にあった形で、ステータスに合わせた構築設計を行える。
同サービスの活用により、ユーザー動向の可視化と実購買に結びつく施策運用が可能だ。
【関連記事】
・EVERRISEのCDP「INTEGRAL-CORE」、Google広告/GAとの連携機能を強化
・凸版印刷の小売業向けソリューションとArmが提供するCDPが連携 デジマ戦略を総合的に支援
・アンダーワークス、CDPとBIの連携ソリューションを提供開始 顧客データの統合から活用を一貫して支援
・EVERRISE、自社開発CDPにシングルカスタマービュー機能を実装 散らばる顧客マスタの統合を実現
・オラクル、広告とマーケティング両システムの顧客データを融合するCDP「CX Unity」を発表