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IPGとVOYAGE MARKETING、番組コンテンツデータを活用したデータマーケ事業で業務提携

 IPGとVOYAGE MARKETINGは、番組コンテンツデータを活用したデータマーケティング事業において業務提携した。

 IPGは、番組コンテンツデータを中心とした事業を展開。全国の放送局・番組制作事業者から公式情報を収集し、テレビ受像機の電子番組表「Gガイド番組表」やネット上での番組情報の発信を行い、テレビ視聴者へ直接アプローチできる番組プロモーション施策を推進している。

 VOYAGE MARKETINGは、ポイントサイト「ECナビ」やポイント交換サイト「PeX」、無料Web百科事典「コトバンク」、マンガ百科事典「マンガペディア」などを開発・運営。これらのサービス運営のノウハウを活かし、顧客満足度の向上やユーザー活性化のためのポイント制度の活用、保有するコンテンツやデータの利活用の支援など、様々なマーケティングソリューションを提供している。

 今回の業務提携で、IPGの番組プロモーション領域でのデータおよび知見と、VOYAGE MARKETINGのインターネット領域でのアセットを連携させることで、番組プロモーションにおけるデータマーケティング事業を展開。番組コンテンツと視聴者の最適なマッチングを目指していく。

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2020/06/02 12:30 https://markezine.jp/article/detail/33538

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