D2Cモデルに学ぶ!顧客起点マーケティングによるEC生存戦略 D2Cの視点で見る「UGC」の戦略的価値とは 事例から学ぶ企画・改善・関係構築への活用法 EC コラム ソーシャル ブランド戦略 ツイート プッシュ通知を受け取る 村岡 弥真人[著] 2020/06/24 08:00 目次 Page1 顧客とのコミュニケーションが「UGC」を創出する 開発段階ではUGCで理想の顧客と関係を構築する Page2 リリース後はUGCをヒントに体験をアップデートし続ける 「率直な顧客の声」を収集できる環境作り Page3 既存の商品・サービスでは「広告・宣伝」にUGCを活用 UGCから訴求点を把握する 企業側から把握できない消費者目線の訴求点をUGCから見出す UGCは個々のポテンシャルを把握し適材適所で活用する Page4 自然発生を待つだけでなく戦略的にUGC生成に取り組む UGCを生み出すコミュニケーションにこそ投資が必要な時代 ※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら 次ページ≫ 既存の商品・サービスでは「広告・宣伝」にUGCを活用 <<前へ 1 2 3 4 次へ≫ 印刷用を表示 ツイート プッシュ通知を受け取る 関連リンク アライドアーキテクツ 人気記事ランキング 2020/08/07 2020年上半期、最も見られたYouTube動画やチャンネルは?【インフルエンサーパワーランキング】 2021/01/15 資生堂も活用!アフィリエイトでのブランド毀損を防ぐ、GMO NIKKOの「TRUEアフィリエイト」 2020/10/23 2020年夏のYouTube再生数1位は「東海オンエア」【インフルエンサーパワーランキング】 2020/11/04 女性人気アイドルグループは「乃木坂46」「Perfume」「ももクロ」がTOP3【LINEリサーチ】 2020/12/01 2021年は「呪術廻戦」に注目!10代のトレンド予測&2020年下半期流行は【memedays調査】 2020/07/31 2020年下半期は「NiziU」や「ツイステ」に注目!JKのトレンド予測&上半期流行【TT総研調査】 2020/12/16 Twitterで2020年話題になったツイート・ハッシュタグは?【Twitter調査】 2020/08/24 電子書籍市場、2019年度は3,473億円に Kindleの後を追うサービスは?/インプレス総研調べ 2020/09/01 約8割の高校生が毎日欠かさずYouTube視聴 一番人気は「東海オンエア」/LINEリサーチ調べ 2020/11/16 【5分で理解!】推ししか勝たん、エモい、チル...若者を理解するための4つのキーワード × ログイン Eメール パスワード ※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(Eメール&パスワード)でログインいただけます。 All contents copyright © 2006-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5