小林クリエイトは、パーソナライズされたDMを送れるサービス「ReDM(レディエム)」の提供を開始した。
同サービスは、パーソナライズDMの制作から発送までを支援するもの。Web上での発注ができ、最短3営業日で発送される。これにより、デジタルの優位点である即時性や、最適なタイミングによるコミュニケーションが紙媒体でも可能に。また、カゴ落ちDMなど、タイミングが重要な施策にも活用できる。さらに、MAツールとの連携が可能なAPIも用意されており、Eメールを開封しないユーザーにだけパーソナライズDMを送る、といったデジタルとアナログを融合したコミュニケーションが可能だ。
【関連記事】
・リアルなコミュニケーションを可能にするデータ基盤構築・運用サービス「PERSONAL CDP」提供
・電通PR、オンライン記者会見などをはじめとした「オンラインコミュニケーション」の支援体制を強化
・ZETA VOICEに「Q&Aフォーラム化機能」が追加 ユーザーとの双方向コミュニケーションを可能に
・新型コロナ影響で、グループコミュニケーションが増加/LINEの利用動向に関するレポート
・BtoB企業のeメール施策、目的は「顧客との関係性強化」が約7割【ITコミュニケーションズ調査】