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AppsFlyerとFacebook、ゲーム業界向けにキャンペーンレベルのアプリ内広告効果測定を提供

 AppsFlyer Japan(以下、AppsFlyer)は、Facebookが提供するFacebook Audience Networkとパートナーシップを締結し、ゲームアプリのパブリッシャーに向け、キャンペーンレベルのアプリ内広告効果測定サービスを提供開始した。

 これにより、ゲームアプリ市場において「ユーザー獲得」と「マネタイズ」の最適化を実現し、長期的な収益の獲得を推進する。

アプリ戦略における成長ループ
アプリ戦略における成長ループ

 AppsFlyerはモバイル広告効果計測プラットフォームを提供する企業。一方、Facebook Audience NetworkはFacebookを利用したターゲティング機能を持つ広告配信ネットワークだ。

 今回開始したサービスでは、ゲームアプリのパブリッシャーやマーケターに向け、キャンペーンレベルでアプリ内広告の費用対効果を示すROAS(Return On Advertising Spend=広告費回収率)を測定する。特定のユーザー群によって生まれた広告収益をより正確に把握することができ、より正確にアプリ内広告のROASを測定することが可能となる。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/06/15 16:00 https://markezine.jp/article/detail/33629

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