MarkeZine(マーケジン)

記事種別

CDGが「CRM CONNECT」を提供開始 LINEの活用で新規獲得から購入・ファン化まで実現

2020/06/26 15:00

 CDGは、新規獲得からファン化までを実現するCRMサービス「CRM CONNECT」の提供を開始した。

 同サービスは、LINEをプラットフォームとし、セグメント分析に基づいた顧客との1to1のコミュニケーションを行うことで、より効果的なCRMを可能とするもの。

 データの収集・蓄積だけでなくその分析と活用を重視し、「CRMの設計・運営」のほか、「アンケートの実施」「データ分析」「メッセージング施策の企画」「クリエィティブの制作」「配信」「メッセージへの反応分析」までを一貫してサポートする。

 メッセージング施策では、顧客をブランドに対する好意度や購買行動に基づいて分析し、CDG独自で設定した9つのセグメントに分けた上で、企画・実行することが可能。また、LINEのメッセージング機能を活用することで、購入後の顧客へのフォローからではなく、新規に「友だち」を獲得した時点から顧客に合わせた接点づくりやコミュニケーションを展開していく。これにより、検討段階から購入フェーズへ引き上げることも期待できる。

 なお同サービスでは、同社のキャンペーンチームが連携し、データ分析に基づくキャンペーンの開発と運営もサポートする。

【関連記事】
クラウド名刺管理サービス「Sansan」と 「HubSpot CRM」が機能連携を開始
HubSpot CRMとSales Hubが「クラウド会計ソフト freee」とAPI連携開始
消費者の来店傾向に基づいたCRMや施策が可能に クロスロケーションズが「CRMデータ連携」を提供開始
サイバーエージェント、LINE公式アカウントの新料金形態に合わせた運用ソリューションを提供
オプト、LINEを活用しデジタルシフトを推進する「LINE Innovation Center」設立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5