CDGは、新規獲得からファン化までを実現するCRMサービス「CRM CONNECT」の提供を開始した。
同サービスは、LINEをプラットフォームとし、セグメント分析に基づいた顧客との1to1のコミュニケーションを行うことで、より効果的なCRMを可能とするもの。
データの収集・蓄積だけでなくその分析と活用を重視し、「CRMの設計・運営」のほか、「アンケートの実施」「データ分析」「メッセージング施策の企画」「クリエィティブの制作」「配信」「メッセージへの反応分析」までを一貫してサポートする。
メッセージング施策では、顧客をブランドに対する好意度や購買行動に基づいて分析し、CDG独自で設定した9つのセグメントに分けた上で、企画・実行することが可能。また、LINEのメッセージング機能を活用することで、購入後の顧客へのフォローからではなく、新規に「友だち」を獲得した時点から顧客に合わせた接点づくりやコミュニケーションを展開していく。これにより、検討段階から購入フェーズへ引き上げることも期待できる。
なお同サービスでは、同社のキャンペーンチームが連携し、データ分析に基づくキャンペーンの開発と運営もサポートする。
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