Follop(フォロップ)は、インフルエンサーがSNS運用代行を行うサービス「Follop SNS運用代行」の提供を開始した。費用は月額10万円から。
同サービスは、同社に登録している約1万人のインフルエンサーの中から、企業のブランドに相性の良いインフルエンサーがSNS運用を代行。インフルエンサーの選定にあたっては、性別、年齢、カテゴリー、平均エンゲージメント率、平均コメント数、評価・レビューなどの情報から検討できる。
運用内容は、アカウントの世界観や運用方針を相談しながら決定していく形で、投稿からDMでのやりとりまで、すべてを一任することも可能だ。
また、アカウントの伸びなどを分析したレポートを月1回提供する。レポートを基に、PDCAを回しながらインフルエンサーが運用・アドバイスを行うため、社内にSNSの運用ノウハウを貯めることができる。
なおオプションとして、ブランドのターゲットに対して人工知能が自動でいいねやフォロー、アンフォローを行う自動アクションプランも用意されている。
【関連記事】
・トレンダーズ、インフルエンサー監修のInstagramアカウント運用プラン「Famee」を提供開始
・トライベック、「企業公式サイト運用診断プログラム」を提供 アフターコロナ時代の情報発信力を評価・分析
・CyberLiG、企業のYouTubeチャンネル開設から運用まで支援する「KITEN-キテン-」提供
・Viibar、従来型の広告動画制作や広告運用事業から撤退 動画SaaS・ライバー支援・DX支援に注力
・サイバーエージェント、LINE公式アカウントの新料金形態に合わせた運用ソリューションを提供