パーソルイノベーションは、同社が運営するITイベント情報検索サービス「TECH PLAY(テックプレイ)」において、イベント主催者向けにIT人材の集客を支援する広告メニューの提供を開始した。
同メニューは、全国約15万人のTECH PLAY会員に対し、各種エンジニア、ITコンサル、PMなど、様々なセグメントでのターゲティングが可能。また、過去約600回のITセミナーを企画・運営してきた同社のノウハウを基に、集客に必要な各種クリエイティブ制作に加え、SNSなど集客効果の高い外部サイトを活用した広告運用までワンストップで提供する。
具体的には、「TECH PLAY」Webサイトにおける各種サイドバナーへの掲載や、登録会員に向けたメールマガジンPRなどが含まれる。
【関連記事】
・サイバーエージェント、オンラインイベントの集客支援を行う「アメパス by Ameba」を提供
・PR TIMES、オンライン完結型の記者発表プランを提供 パソコン一つでプレスイベントが可能に
・Sansanが「オンライン名刺」機能を提供開始 オンライン上の商談やイベントでの名刺交換を可能に
・360Channelが「VR展示会」のシステムを開発 全国スーパーマーケット協会主催イベントで提供
・ソフトウェア開発者向けメディア「CodeZine」が15周年を迎えリニューアル イベントとの連携強化