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電通、Mobility Technologiesと業務提携 OOHの新たなビジネス創出を目的に

 電通は、MaaS(次世代移動サービス)社会における屋外メディアの進化と新たなビジネスチャンスの創出を目的に、Mobility Technologies(以下、MoT)と業務提携契約を締結した。

 MoTはタクシーの配車アプリ運営の他、タクシー車内のサイネージ広告や車内決済、自動運転社会やスマートシティの実現を見据えたビッグデータ解析などのR&D事業を展開している。

 昨今、テクノロジーの進化により、今まで捉えることが難しかった屋外における移動や、位置情報に関するデータのオンライン化が可能に。他のオンラインメディアと統合したマーケティング活動の実現可能性が広がっている。

 今回の提携で両社は、タクシーサイネージ広告、移動に関するデータのマーケティング活動への活用、新たなOOH(屋外・交通広告)メディアの開発など、OOHメディアの在り方や、ビジネスモデルを検討していく。

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2020/07/31 12:20 https://markezine.jp/article/detail/33946

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