資生堂が展開する化粧品ブランド「SHISEIDO」は、2020年7月31日に初のブランド旗艦店GLOBAL FLAGSHIP STOREを銀座にオープンした。これに合わせ同社は、新店舗のブランドサイトの店舗体験レッスン予約部分に、Wovn Technologiesが提供するWebサイト多言語化ソリューション「WOVN.io(ウォーブン・ドットアイオー)」を導入した。
GLOBAL FLAGSHIP STOREは、「SHISEIDO」が展開する路面店としては世界最大規模の体験型店舗であり、銀座を訪れる国内外の顧客に「SHISEIDO」ブランドの世界観を発信していく。
今回「WOVN.io」を導入したことにより、GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトの事前予約コンテンツ・体験結果確認画面は現在、英語、簡体字、繁体字での表示が可能になっている。
【関連記事】
・資生堂と日本気象協会が共同で「寒暖差肌荒れ指数」開発 天気予報専門メディア「tenki.jp」で提供
・資生堂のオープンイノベーションプログラムにクラウドファンディング「Makuake」が参画
・オルビス、越境EC強化に向け多言語化ソリューション「WOVN.io」を導入 ブランド認知向上をめざす
・米Zuora、顧客体験向上のためWebサイト多言語化ソリューション 「WOVN.io」を導入
・BSTとミニマル・テクノロジーズ、多言語化サイト内検索に特有の「ゼロ件ヒット」解消に向け協業