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トライバルメディアハウス、フォロワーの消費行動への影響力を可視化する「HOPSTAR」β版を提供

 トライバルメディアハウスは、NTTデータが提供する「なずきのおと」の付帯サービスとして、Twitterの全量データを使用して、ユーザーの消費行動への影響力を可視化するSaaS型インフルエンサーマーケティングツール「HOPSTAR(ホップスター)」のβ版をローンチした。

タップで拡大
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 同ツールは、消費行動に影響を及ぼすインフルエンサーをインフルエンス数(フォロワーの消費行動への影響力)やファンスコア(ブランドのファン度)で可視化。ブランドにふさわしいインフルエンサーの選定可能にする。また、選定したインフルエンサーの投稿がフォロワーの消費行動にどの程度貢献したかを数値化。ROIを明確にする。

「インフルエンサーリスト」からインフルエンサーを選定
「インフルエンサーリスト」からインフルエンサーを選定
「ダッシュボード機能」で数値進捗を確認

「ダッシュボード機能」で数値進捗を確認(※今後実装予定)

 同社は今後、インフルエンサーとの関係構築を同ツール内で完結させるページ作成機能やTwitterのDM連携、インフルエンサーマーケティング活動の効果をより実感できるダッシュボード生成などの機能拡充を行うとともに、InstagramなどTwitter以外のソーシャルメディアプラットフォームへの拡張も予定している。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/08/05 12:25 https://markezine.jp/article/detail/33982

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