SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トライバルメディアハウス、フォロワーの消費行動への影響力を可視化する「HOPSTAR」β版を提供

 トライバルメディアハウスは、NTTデータが提供する「なずきのおと」の付帯サービスとして、Twitterの全量データを使用して、ユーザーの消費行動への影響力を可視化するSaaS型インフルエンサーマーケティングツール「HOPSTAR(ホップスター)」のβ版をローンチした。

タップで拡大
タップで拡大

 同ツールは、消費行動に影響を及ぼすインフルエンサーをインフルエンス数(フォロワーの消費行動への影響力)やファンスコア(ブランドのファン度)で可視化。ブランドにふさわしいインフルエンサーの選定可能にする。また、選定したインフルエンサーの投稿がフォロワーの消費行動にどの程度貢献したかを数値化。ROIを明確にする。

「インフルエンサーリスト」からインフルエンサーを選定
「インフルエンサーリスト」からインフルエンサーを選定
「ダッシュボード機能」で数値進捗を確認

「ダッシュボード機能」で数値進捗を確認(※今後実装予定)

 同社は今後、インフルエンサーとの関係構築を同ツール内で完結させるページ作成機能やTwitterのDM連携、インフルエンサーマーケティング活動の効果をより実感できるダッシュボード生成などの機能拡充を行うとともに、InstagramなどTwitter以外のソーシャルメディアプラットフォームへの拡張も予定している。

【関連記事】
トライバルメディアハウス、人気声優を起用する音声広告プランニングサービスVoice Birdを提供
トライバルメディアハウス高橋遼氏、ヤッホーブルーイングの「エア社員」に就任
トライバルメディアハウス、ブロックチェーン技術をもつALISと協業 サービスの社会実装を推進へ
トライバルメディアハウス、価値観を軸に企業とファンをつなぐ新サービス「MO.ME」提供
Instagramのハッシュタグ利用状況を分析!トライバルメディアハウス、「#Finder」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/05 12:25 https://markezine.jp/article/detail/33982

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング