SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SMN、ヘッダービディングによるモバイルアプリとAMPページへの広告配信を開始

 SMNは、同社が提供する「Logicad for Publishers」(以下、LFP)におけるモバイル広告取引の強化を目的に、ヘッダービディングによるモバイルアプリとAMPページへの広告配信を開始した。

 LFPは、広告主ごとの要望に合わせた、広告枠の買付け、プランニングを実現するサービス。媒体社との連携により、DSP「Logicad」を介し効果的な広告枠を提供している。昨年9月よりヘッダービディングによる広告配信に対応し、現在までに約300のメディアとの広告配信実績を有する(7月末時点)。

 今回のモバイルアプリとAMP対応により、多くのモバイルユーザーへのリーチが可能に。これにより配信機会の向上を実現する。また、連携する媒体社を限定することで、個々の商材やブランドイメージに沿った配信先の広告枠を確保。広告主のブランド価値毀損を防止する。

 連携する媒体社においては、取り扱うモバイルページにLFPを導入することで、モバイルアプリ広告、AMPページの収益の向上が見込める。

【関連記事】
DOOH向け広告配信の一元管理を可能に SMN、LIVE BOARDと連携し新サービスを提供開始
SMN、コンバージョンに特化した成果報酬型DSP「VALIS-CPX」を提供
fluct、アプリ内ビディングツール「Bid Lift」を無料提供 アプリの収益最大化を支援
DataTailor、AMP対応のヘッダービディングサービスを提供開始 FLUXが技術協力
AJA SSPがIndex Exchangeのヘッダービディングソリューションに対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/05 13:05 https://markezine.jp/article/detail/33987

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング