SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SnapDish、食品飲料メーカー向けにライブ配信を軸とした「オンライン体験ソリューション」の提供へ

 ヴァズは、同社が運営する料理体験共有アプリ「SnapDish(スナップディッシュ)において、ZoomやYouTube等を活用したオンラインイベントを主軸に、生活者と食品・飲料メーカーをつなぐ「オンライン体験ソリューション」の提供を開始した。

 同ソリューションでは、双方向性を持つZoom、YouTubeのライブ配信と料理特化型SNSであるSnapDishの利点を組み合わせた参加型オンラインイベントの実施が可能に。実際に体験をともなうことでユーザーに商品の魅力を強く訴求でき、ライブ配信の一時的な映像視聴にとどまらず、参加者同士が専用SNSでつながることで、視聴者をファンとして蓄積していくことが可能となる。

 参加ユーザーの選出は、料理特化型SNSへの投稿から日頃の料理傾向などを見ながらでき、生活者を前面に出したイベント構成ができるため、視聴者にとって自分ごと化しやすいイベントにすることができる。視聴者はスナップディッシュ内外から広く募ることも可能なため、企業ごとのニーズにマッチした規模感での開催が可能となる。

【関連記事】
サイバーエージェント、オンラインイベントの集客支援を行う「アメパス by Ameba」を提供
シャノン、「オンラインイベントパッケージforイベント支援業界」の提供を開始
GENEROSITY、オンラインイベント型プロモーションサービス「FRONT」を提供
Jストリームら4社、オンラインイベントをリーズナブルに開催するためのサービス「イベキャス」を提供
BitStarとスペースマーケットがオンラインイベントを支援 企画から会場選定・配信まで対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/07 12:30 https://markezine.jp/article/detail/34020

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング