ヴァズは、同社が運営する料理体験共有アプリ「SnapDish(スナップディッシュ)において、ZoomやYouTube等を活用したオンラインイベントを主軸に、生活者と食品・飲料メーカーをつなぐ「オンライン体験ソリューション」の提供を開始した。
同ソリューションでは、双方向性を持つZoom、YouTubeのライブ配信と料理特化型SNSであるSnapDishの利点を組み合わせた参加型オンラインイベントの実施が可能に。実際に体験をともなうことでユーザーに商品の魅力を強く訴求でき、ライブ配信の一時的な映像視聴にとどまらず、参加者同士が専用SNSでつながることで、視聴者をファンとして蓄積していくことが可能となる。
参加ユーザーの選出は、料理特化型SNSへの投稿から日頃の料理傾向などを見ながらでき、生活者を前面に出したイベント構成ができるため、視聴者にとって自分ごと化しやすいイベントにすることができる。視聴者はスナップディッシュ内外から広く募ることも可能なため、企業ごとのニーズにマッチした規模感での開催が可能となる。
【関連記事】
・サイバーエージェント、オンラインイベントの集客支援を行う「アメパス by Ameba」を提供
・シャノン、「オンラインイベントパッケージforイベント支援業界」の提供を開始
・GENEROSITY、オンラインイベント型プロモーションサービス「FRONT」を提供
・Jストリームら4社、オンラインイベントをリーズナブルに開催するためのサービス「イベキャス」を提供
・BitStarとスペースマーケットがオンラインイベントを支援 企画から会場選定・配信まで対応