MarkeZineは、9月1日(火)~2日(水)にオンラインにて「MarkeZine Day 2020 Autumn」を開催する。
1日の13時40分から行われるセッションには、『THE MODEL』(翔泳社)の著者として知られる福田 康隆氏が登壇。『THE MODEL』はSaaSをはじめとしたBtoB企業のマーケター・営業に読まれてきた。同書を参考に、マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスの組織体制を構築した企業も多いのではないだろうか。
その中で今回のセッション「BtoBマーケターが『THE MODEL』で売上に寄与する全体最適組織を作る方法」では、他部門との共業を進め、売上に寄与する全体最適組織を作る方法を福田氏が解説。また、各部門の動き方についても明らかにするため、組織作りに関わるマネジメント層はもちろん、現場で4つの部門のどこかで業務にあたっている方にも役立つ内容となる予定だ。
「4つの部門による分業体制は整ったものの、部分最適が進んで横連携がうまくできていない」という声をBtoB企業のマーケターや営業から聞くことも多い。本セッションから、ぜひ分業型から共業型への組織へと進化させるヒントをつかんでほしい。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2020 Autumn
登壇セッション:BtoBマーケターが『THE MODEL』で売上に寄与する全体最適組織を作る方法
登壇者:ジャパン・クラウド・コンピューティング株式会社 パートナー
ジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社 代表取締役社長 福田 康隆氏
日時:2020年9月1日(火曜)13:40~14:10
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)